
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あはいおひさしぶ

どうしてこんなにアクセスあるんですかね

最近のあてあさんといえば浪人が決定した以外大したイベントはないですね





寝ましょう
[ 2011/03/23 02:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

あぁん?

おちんぽさんだれですか!!


アクセス数が多くてびびる
俺はそう思ってる。
[ 2011/02/23 23:21 ] あちぇあ | TB(0) | CM(1)

センター試験まであと

徹夜→その日5時間昼寝→次の日12時間睡眠→(^p^)おヴぇりあぅあうぇっえぐっえぐっ


さあ果たして3科目平均88%は取れるのか!?!?!???!!?
ぶっちゃけ80%がいいとこだと思うようん
[ 2011/01/05 13:23 ] あちぇあ | TB(0) | CM(1)

2010

おきにいり
SPSL7th Mind
GO_ONRTAKESHIUDEABEONE5th SeiToU
Tethnic←つづり自信ない 1st HAL
JapEn 6th HAL
なんかのponkotu
6th Chosen wolf
0+ 2nd Iteza
Jeditor BGM
BENJOUIのみなさん

Tethnic1st
Really?5th


早くネトゲがしたいです!!!!!
モンハンやりたいです!!!!テニスしたいです!!!!!!!勉強あきた!!!!
[ 2011/01/01 23:26 ] あちぇあ | TB(0) | CM(2)

がっちがちがちがちやでえ


今のJEBってさびしいですよね。
CVを公開してもほとんどコメントが付かないし、スピナーは仲いい人と閉鎖的なところで会話するだけだし。

昔を見ることが正しいとは限りませんが、旧JEBは今より色んなことがありましたし、何より盛り上がっていました。
ひとつの発言に周りが反応するという風潮があったと、僕は記憶しています。

ですが今の風潮はまったく逆です。ひとつの発言に誰も反応しないどころか、小さくまとまらせている気がしてなりません。
言い過ぎかもしれませんがこれくらい、今のJEBは息がつまるようなところだと思います。

僕が言いたいのは、JEBをもっと砕きましょうということです。
見てのとおり今のJEBはとても治安がいいです。これもひとえに管理者さんの努力の結晶です。これは手放しに皆さんが尊敬できることだと思います。
が、治安がよくなるにつれて無くなってしまったのが盛り上がりです。

例えば、クラスの担任が怖そうな先生で、少しでも変なことをしたらすぐ怒りそう、という先入観が生徒の間に広まっているとしたら
生徒は当然怒られるのが怖いわけですから、何もしません。
勝手に自分で「これはやってはいけない」「もっと優等生にならなきゃ」という考えになってしまうわけです。

これが先に述べた息のつまる感覚だと思います。自分の中でJEBを堅~くイメージして、自分を抑制しすぎる。

要するに、自重しすぎってことなんだと思うんですよ。もっと騒いでいい。一文の「すげえ!!!」みたいなコメントでもバシバシつけるべきだと思うんです。
そこで変に敬語敬語するから盛り上がれなくなる。もちろん人を小ばかにするような台詞を推奨しているわけではありません。
しかし、仲のいい友達と盛り上がるとき、敬語なんかで盛り上がれますか?一緒にゲームしてるときに敬語なんかじゃテンションまったくあがらないでしょう。

クラスの場合だってそう。4月のクラスは息が詰まるような雰囲気ですが、12月ともなれば数々の行事を経て、雰囲気がやわらかくなり、とても盛り上がると思います。

そこで、JEBで盛り上がれる最大のところを自分たちで実感しない限り、そもそも「ここまでやっていい」という線引きすらできないのではないでしょうか?
そもそも「やってはいけない」と考えている時点で間違っているのかもしれません。

足りないのは「行動」です。議論は長くされてきました。もう十分です。これだけ人がいて、学歴もある人がたくさんいる中何も変わらなかったのは
結局話し合いだけじゃ何も変わらないって事です。何かしなきゃ始まらない。最低限の礼節は必要ですが、今一番必要なのは皆さんの行動です。


具体的にはまだ公開されたCVにコメントをしていくことなどしか考え付いていませんが、僕一人ではそもそもあんまり思いつくはずがありません。
だからこそ、ここに書き込みました。今までJEBについて議論をしてきた方、その文字を打つエネルギーを今度はJEBに記録してください。
必要なのは自分の思い、考えをさらけ出すことです。それを大多数のJEB登録者に見てもらい、意見してもらうことです。

どんな一言でもいいので、「ここに」その思いをぶつけてください。やりたいと思っている方はたくさんいるはずです。
足りなかったのは発端です。だから僕がその発端になります。有名無名は関係ありません。そんなくだらないことを考えているんだったらどうすればいいかをここに書いてください。
[ 2010/12/20 01:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
